40代サラリーマンが12キロやせた方法 MCTオイルダイエット

 

これまでダイエットしたことは数知れず。

そんなダメダメサラリーマンが、一念発起して12キロやせた方法を紹介します。

 

ウオーキング

糖質制限MCTオイルを飲む!

 

①朝ウオーキング

まず、とっても地味なウオーキング

毎日朝、歩数にして3000~4000歩あるいています。時間にして30~45分ぐらい。お気に入りの癒しの音楽をイヤホンで聞きながらなら、すぐに終わり、心身も快調になります。

朝、ウオーキングのいいところは、体調がよくなること。自律神経の働きもよくなって、2週間ぐらい続けていると、朝が爽快、体調良好!

 

MCTオイルダイエット!!

即効性のあるのは、このMCTオイルダイエット。

ややこしい話はすべてとばして、このオイルを買って、朝ごはんや夕ご飯のときに、

豆乳に小さじ3杯を入れて、よくかき混ぜて飲みます。

その代わり、ご飯は抜きましょう!!

 

簡単にいうと、炭水化物(糖質)を減らして、オイル(脂質)でエネルギーを取る方法です。MCTオイルは飲むと、お腹に何かが入っているような感覚で、そんなにお腹がすきません。だから、誰でも続けやすい!!!

難しい話を書くと、ご飯などの炭水化物を取ることによる、

血糖値の激しい上下動から解放されたり、するらしい。

 

味もほぼ無味無臭。最近は近くのスーパーなんかでも売っています。

私の体質の場合は、カロリー制限よりも糖質制限の方が、続けやすく、

体にもあっていたようです。

 

まずは、朝ごはんか夜ごはんだけでも、主食のごはんをやめて、このMCTオイル入りの豆乳に置き換えます。それだけでも、少しずつ効果が出てくるはず。

何より、糖質は取ると脳みそからドーパーミンという快楽物質が出ると、

オリラジの中田さんがYouTube大学で言っていました。

 

ストレスがたまったときに、ついアイスやチョコを食べてしまうのもそれが原因??

ご飯やスイーツが大好きなあなた!!それってすでに糖質依存。

その依存からMCTオイルの力で脱却すると、

本当に体が求めているものだけを食べられるようになります。

 

 

ちなみに、この二つの方法でだいたい半年~9か月で12キロ痩せました。

ただ、あんまり急激にやせようとすると、リバウンドしやすかったりもするので、

まずは1キロまずは2キロというのが大切ですよ!

おかげで血圧も下がりました。

 

今も使っているオイルは「仙台勝山館 MCTオイル(360g)」。

近くのコーヒー屋さんとかスーパーでもMCTオイルは売っていると思います。

いろんなHPでお勧めされていてレビューも良かったので、

1年弱、使っていますが、いいと思います!

 

あと最初に読んで勉強した本は「驚異のMCTオイルダイエット 「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる! 」 

仕組みなんかをちゃんと理解したい方はこの本もお勧め!

仕組みを理解すると、取り組むときのモチベーションも上がりますよね。

ああ、10代後半や20代に知っていれば、もっと簡単に、健康的に

痩せられたのに、、、、、

 

体調がよくなると、仕事もはかどる!!

ぜひ、一度、お試しを!